〔Waterloo旅行〕トロントからバスで1時間、Waterlooに行ってきた!

アイキャッチ、waterlooWaterloo

こんにちは、りんごです!

8月の旅行で、トロントから1時間のWaterlooに行ってきました。

今日は、ただの私の旅行記です。笑 Waterlooに行く方の参考になれば、と思います♡(あまりいないと思いますが…笑)

Waterlooの地理

Waterloo行きのバスを探すと、Kitchener行きのバスもたくさん出てきます。

WaterlooとKitchenerは別の街ですが、隣接していて、Waterlooの人はKitchenerに遊びに行くし、Kitchenerの人はWaterlooに遊びに行くというかんじで、とても近いです。

おなじ街と言っても過言ではない!

Greyhoundバスか、電車で行くことができます。


Middle of nowhereってかんじのなんもない場所…笑

1日目

モントリオールからトロントにバスで行って、トロントからウォータールーにバスで行ったので、到着が4時とかでした。笑 カナダ来て、長距離バス旅行に慣れた気がします!

ハンバーガーとスイートポテトフライ

東京でシェアハウスに住んでいたときにできた、イギリス人の友だちが、Waterlooに住む彼女のもとに遊びに来ていたので、私も参加させてもらいました!(ラッキー!)

初日は彼女の働いているモールの近くにあるハンバーガー屋さんに行きました。

画像、ハンバーガー

ハンバーガーはもちろん美味しいんですけど、サイドのスイートポテトのフライが美味しいです♡ 日本でも食べれたらいいのになあ。どこで食べてもスイートポテトフライは美味しい!!!

イギリス人の友だちと一緒に行ったので、彼が店員さんと話している様子を見て、ネイティブはこうやってsmall talkをするのか、と勉強になりました。笑

※昔トロント大学に通ってて、とか、私とは日本で一緒に住んでた、とか、いま私はカナダに働きに来てるんだ、とか、ぺらぺらぺら~と話していた!

Jack Astor’s Bar and Grill

その次に、彼女の仕事がおわってから、みんなでJack Astor’sに行きました。

Jack Astor’sは北米の東側(オンタリオ、ケベック、NYにもあるみたい!)にたくさんあるチェーン店です。

ここでは、Gummy bearのカクテルを飲みました♡かわいい!

画像、gummy bear

1日目はここで帰宅して、おしゃべりしながら、眠りにつきました。修学旅行みたいで楽しかった!

2日目

早朝に起きて、彼女指導のもと、ヨガをやりました…!なんと、彼女、ヨガマット3枚も持っていました。カナダでも、ヨガが人気なんだなあと思いました。

(私は、眠すぎて、ヨガのあとに二度寝しましたw)

St. Jacobs Farmer’s Market & Flea Market

その後は、楽しみにしていた、ファーマーズマーケットに行きました!!!

St. Jacobs Farmer’s Market & Flea Marketです!!

画像、ファーマーズマーケット

画像、ファーマーズマーケット
楽しそうですよねw

ここは、Mennonitesのファーマーズマーケットだそうです。

Mennoniteとはキリスト教の1グループで、アーミッシュのようにスローライフを送っている人たちのことです。アーミッシュとは同じグループから生まれたみたいですが、途中で信条に違いが出て、別のグループになったそうです。

電気は使わないので、移動は馬車を使います。

画像、馬車

マーケットには、果物とか野菜がたくさん売られています。味見もできます!

画像、果物

建物の中では、食べ物を売っています!

画像、ピザ屋

お寿司屋さんもなぜか、ありました(!!)

画像、すし屋

Perogie

画像、pierogi

画像、ピエロギ

私たちは、ピエロギっていう東欧の餃子みたいなのを食べました♡

これね、具がお肉とかじゃなくて、マッシュポテトなんです!サワークリームと、中国の唐辛子ソース(おそらく)のShiracha sauceをつけて食べます。めっっっちゃ美味しかった!!

Shiracha sauceはカナダでよく見かけるよ

私は、いっしょにレモネードも買いました♡

画像、レモネード

画像、ピエロギ、レモネード
しあわせ!!!

Apple Fritter

そして、友だちの彼女がおすすめと言っていた、Apple Fritterもシェアしました♡

画像、Apple flitter

メニューはこんなかんじです。

私たちはアイスクリーム付きのと、シンプルな砂糖がけにしました。(どんだけ食べんねんw)

画像、アップルフリッター、アイス

画像、アップルフリッター

中にはりんごがまるまる入ってます。あったかいりんごが苦手な人には、美味しくないかも…。私は、すごく好きでした♡

モントリオールのバイト先のみんなに聞いたら、カナダではアップルフリッターはメジャーな食べ物みたいです!日本にもほしいな~~

おわりに

ファーマーズマーケットのあとは、公園を散歩し、

画像、公園

彼女と合流し、いちごのビールを飲み(おいしかった!)、

画像、いちごビール

家に帰ってからカクテルでおしゃべりしました。

画像、カクテル

ローカルの人のお家に泊まるという夢が叶いました!楽しかった♡

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

クリックしていただけると嬉しいです♡
にほんブログ村 外国語ブログ 多言語学習者(学習中)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました